愛知県長久手市の歯科医院 さつきデンタルクリニック 歯科/小児歯科/矯正歯科

診療案内コンセプト医院紹介院長・スタッフ紹介アクセス

歯科医師、歯科助手・受付 募集中!
診療ご予約
   お痛みのある方はお電話ください

愛知県長久手市の歯科医院
さつきデンタルクリニック
愛知県長久手市仲田708
TEL0561-61-6474
歯科/小児歯科/矯正歯科

様々な歯科治療技術の進歩によって、患者様の負担はかなり減ってきていますが、例えばインプラント治療では体に金属を埋め込む治療を行うなど、身体や精神に与えるストレスをゼロにすることはできません。

さつきデンタルクリニックでは、 治療によるストレスからくる患者さまの不安や負担を出来るだけ減らしたいと考え、新たな機器を導入いたしました。

■ ストレス検査機器 APGハートレータ―
心拍変動をコンピューター分析することにより、自律神経(交感神経と副交感神経)の強弱とバランス、ならびにストレス度を測ります。

■ 近赤外線によるストレス軽減 スーパーライザー

直線偏光近赤外線をスポット照射することで神経に直接作用し、ストレスなどで緊張している神経を平常な状態に戻す効果があります。

ストレス検査機器 APGハートレータ―
   患者さまのストレスの度合いを数値化する機器です

APGハートレータ―自律神経のバランスが崩れることは、様々な病気の原因の一つに上げられています。

「APGハートレーター」には、加速度脈波計と心拍間変異分析機能があり、、血管老化度と自律神経のバランス診断を同時に行う検査機器です。

左人差し指にセンサーを装着すると、短時間でストレス検査ができ、検査結果は詳細なレポートで出てきます。

心拍変動をコンピューター分析することで、患者さまの自律神経(交感神経と副交感神経)の強弱とバランス、ストレス度・疲労度がわかり、同時に、血流状態を分析するなどして、血管老化度も知ることができます。

また、自律神経の状態を数値化して、自律神経の活性度や交感神経・副交感神経の均衡状態を、非常に細かな心拍間の変異から検知し、分析する優れた検査機器です。

【検査方法】
指先にクリップをつけて3分間じっとしているだけの簡単な検査を行います。
また、自律神経状態は症状の改善にともなって良くなるので、体調の回復の目安にもなります。

直線偏光近赤外線治療器 スーパーライザー
   光を充てて、痛みを和らげたりストレスを軽減する機器です

温かい赤い光線(近赤外線)を、体の弱い部位にスポット状に照射することで、血のめぐりを改善し、ホルモンバランスを取り、免疫力を高めます。
期待される効果は、「鎮痛」・「消炎」・「創傷治癒」などで、具体的には直線偏光近赤外線治療器 スーパーライザー

1. 神経の興奮を抑制
  2. 自律神経系の調節
  3. 筋肉の弛緩
  4. 血流の増大
  5. リンパ系循環の促進
  6. 生体活性物質の産生促進

などがあり、また、歯科治療では

歯肉炎、顎関節症、ドライマウス、口内炎などの疾患の痛みに効果

を発揮しています。

さつきデンタルクリニックが導入している近赤外線治療器「スーパーライザー」は、光の中でもっとも生体深達性の高い波長帯の近赤外線(0.6μm〜1.6μm)を高い出力で、部位に集中的に照射することで神経に直接作用し、ストレスなどで緊張している神経を平常な状態に戻す効果があります。

星状神経節近傍照射療法

星状神経節近傍照射療法鎖骨付近にスーパーライザーをセットして近赤外線を当てる療法です。

交感神経緊張症状からくる咬合異常・頭痛・顎関節症・咀嚼筋症候群・舌痛症・口腔乾燥症・顔面神経麻痺等の病気に対して大きな効果を期待できます。

星状神経節への近傍照射は、どのような患者様にも行なうことができ、痛みをともなったり、身体を傷つける事がないので、患者さまにとっても安心して受けていただける治療法です。

ストレス等で緊張している交感神経を正常な状態に戻し、血行を改善することにより、多くの疾患に効果を発揮します。

スーパーライザーの照射による身体の変化

脳血流量の変化

ネット診療ご予約

愛知郡長久手町の歯科医院 さつきデンタルクリニック 歯科/小児歯科/矯正歯科

診療ご予約

採用情報

診療のご案内コンセプト医院案内院長・スタッフ紹介診療ご予約スタッフ募集
HOMEアクセスサイトマップリンク集

Copyright (C) さつきデンタルクリニック. All Rights Reserved.